瞬間最大発電量の記事 (1/1)

じぇじぇ!!10.8Kw発電した!!!

なんと10.8Kw発電した!!!

DSCN0964_convert_20130519162625.jpg

たまたまモニタスイッチを入れたら10.8Kw発電してました。(AM11時32分)
あわてて撮影したためピンボケです。
天気は薄い雲のある少し風が強い不安定な天候での達成でした。
パネル容量を0.5Kw以上超えています。
パワコンの容量までは発電しそうな気がしてきました。
がんばれHIT!

瞬間最大発電量

10.5Kw発電した!!!

DSCN0866_convert_20130505052425.jpg

休みの日のモニタ前にいるときしか確認できませんが、5月4日瞬間最大発電量10.5Kwを記録しました。
天気は薄い雲のある不安定な天候での達成でした。
パネル容量を超えての発電は初めてです。

よく考えるのですが、我が家の発電システムは2つに分かれていて、
1つ目は、パワーコンディショナー5.5Kwとパネル6枚×4回路×233W=5592W
(パワーコンディショナーの容量をパネルが92W超えています。)
2つ目は、パワーコンディショナー5.5Kwとパネル5枚×4回路×233W=4660W
(パワーコンディショナーの容量をパネルが840W不足しています。)
どちらがいいのでしょう。やはりパワコンに余裕を持たせるべきですよね?

瞬間最大発電量

前に記事を載せたのですが更新ができず削除しましたので再度掲示します。

20130407_115341_convert_20130425202207.jpg

4月7日瞬間最大発電量10.3Kwを記録しました。HIT233×44枚=10.252Kwのほぼ限界値です。あわててカメラを用意したのですが間にあわず10.2Kwの写真を撮りました。いつもこのぐらい発電していればいいけどね・・・・。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村